2009-01-01から1年間の記事一覧

2009ねんを振り返る

今年も終わりなんでざっくり振り返ってみる。* 1月−4月 オン 自分の仕事に自信のないまま、目標のないまま、とりあえず仕事をしていた。で、セールやら、バレンタインやらを乗り越えて一息ついたところで、4月に後輩ができた。 この後輩が曲者で、手のかか…

ぽっかりと

気付けばついつい彼のことを考えてしまっていて、なんだかさみしい気持ちがいつもくっついて歩いてる気がする。年があけたらこの気持ちにもさよならをして、いつもの私になろう。

ありがとうフジファブリック。

私が志村さんの死を知ったのは、昨日の夜でした。 ここのところ忙しく、ネットにあまり触れることができず今になりました。 夜、はてなの注目のところにCHRONICLEがあがっていて、「なんで?」と思いつつ関連URLをみてみると。。。本当に、はじめは冗談か何…

日本のロック

parallel parkアーティスト: tacica,猪狩翔一出版社/メーカー: SME Records発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見るRED BESTアーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK PROJECT発売…

よかった!

三大博物館、いってまいりました。 当日体調が悪くて、ぎりぎりまで行くか悩んでたんだけど、行ってよかった!私はもちろんフジ目当てで行ったんですが、トライセラ、tacicaもよくて、楽しい夜でした。 tacicaは初めて聞いたんだけど、声量があって、ライブ…

ポロリポロリと

街がなんだかあわただしくなってきて、12月の雰囲気が出てきた。 私は、また気分が落ちて、何もかもやるせない気持ちになって、夜中にひとり泣いたりした。 気持ちの整理もつかぬまま街の空気にのまれて、またひとつ年を越すのだろうか。

フランス料理を食べる。コースで。

先日のお休みの時に、学生時代の友達Aが働いているレストランに食べに行きました。久しぶりにちゃんとした料理を食べたんだけど・・・どれもおいしくて感動したよ。 前菜から、スープ、メイン、デザートに至るまで、一皿一皿に工夫がちりばめられていて、わ…

直島旅行2日目

朝チェックアウト後に昨日買い忘れたお土産などを求め、早めに駅へ。 ご飯をすませて、昨日と同じ時間のバスに乗って、宇野港へ。 宇野港の向かいの宇野駅には不思議なオブジェがあります。

直島旅行(あと、ちょっと倉敷)1日目

★1日目の予定 岡山→直島(ベネッセハウス)→倉敷→岡山泊

直島旅行、満喫してまいりました。まだ夜行バスの中ですが。 詳細は後日のせるつもりです。 とりあえず、カボチャをおいておきます。

ウザス

癒されたくて入ったスタバ、隣の席で鼻声のねっとりした話し方の女とスーツの男がビジュアル系女を説教しはじめて、あんまり癒されず。もう、お家かえってねる!

つかれたー

あーもーしんどい!後輩に仕事を教えてたんだけど、要領悪いし機転きかないし飲み込み遅いのでちょうつかれる。 教えたことがなかなか出来なくて何度も同じこといわせるし、機敏に動けずゆっくりのんびりしてるから、見てるだけでイライラしてしまう。 最後…

チケットとれたぞー!

フジファブリックが出るというのでe+でプレオーダーしてた「'09三大博物館」の抽選が当たった! わぁぁい! 実のところ、このライブの詳細はあまりよくわかってないのだけど… 久しぶりのライブなので楽しみたい★

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見るフルーツ狩りの件が好きですよ。 あと、雨から守ってくれるとことか。これを読…

家計簿

知らないうちに入ったお金がどんどんなくなっていくので(えー) 家計簿をつけることにしました。 DSで…。がんばる私の家計ダイアリー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (60件) …

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 12人 クリック: 183回この商品を含むブログ (374件) を見る結構好きです、江古田ちゃん。 にやにやしながら読んでます(途中)。

パンケーキ

いつかのパンケーキです。 三軒茶屋にあるお店の、ハロウィン限定メニュー。 パンケーキは小さめサイズが5枚重ねで、上にモンブランクリームとチョコレートアイスがのってるんだけど、ペロリでした!他にもサラダと合わせたパンケーキなどがありました。 次…

だんだん寒くなってきたなぁ。

また、旅行の話です。 ほんと楽しみなんです、すみません。このまえ買ったシャツワンピ、試しに着てみたけど、来月はちょっと寒いかもなー。 中に着込めば平気かしら。ちなみに岡山までは夜行バスなので、夜が心配。 昔高校卒業した3月ごろに大阪まで夜行で…

旅行に備えて

色々買ってしまいました milkfed.のネルシャツワンピです。 着るととてもかわいい・・・☆ フランシュリッペのストール。 赤頭巾オオカミのおまけつき。あと、ビームスでリュックも買いました。 なんでか写真が載らないんだけど・・・着々と準備中です。ちな…

旅の計画はたのし

来月、有給消化しませんか?っていうお誘いがあり、折角なので連休をとることにしたのです。高校からの友人Mと話して、なんと直島へ行くことに! 前から行きたかったから、今から楽しみすぎる!!岡山県から直島へ向かうので、倉敷にも足を運ぶつもりです。 …

ここ2日くらい右の奥歯上下がいたい。耳のなかもいたいから、なんか炎症でも起きているのかな。 そんな日に限って、お風呂で耳のなかに水がはいっちゃって、余計に耳が気になる。

ラグ

ラグが配達されたけど、外出中ゆえまだ現物みてない。はやく敷きたい。

フラッシュ

腕と足、やってきました。 足はだいぶまばらになってきましたよ。まだ毛は立派なんですけれども。あと、すーーーーーごい背中の脱毛を勧められてて、ウザい!!! 「ご自分の背中、見たことあります?」 だって!! うるせー!見たことあるに決まってんだろ…

芝生ラグ

ずーっとずーっと欲しかった緑の、芝生のようなラグを買いました。 [rakuten:receno:10001386:detail] 昨日サイト見たら半額になってたので、ええいと! 月末には着く予定なのでたーのーしーみー!

美容院

久しぶりに、ぱっつりおかっぱヘアーに。 伸ばそうと思ったけど、短いほうが似合うらしく。 色もピンク系の秋色に染めていただきました。リフレッシュだわー。

つぶやきたい

ここのところ、異動してしまう人が多くて職場の環境が変わり、休日は丸一日眠ってしまう程疲れがたまっておりました。昨日今日と休みだったので、ちょっとリフレッシュ出来た。*フジファブリックのライブに行ったのが随分前に感じるなぁ。 1人でも楽しかっ…

三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 198回この商品を含むブログ (335件) を見るHOCUS POCUS (DVD付)(初回限定盤)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コ…

ドライグリーンマンゴー

最近のお気に入りおやつです!ふつうのドライマンゴーも好きなんですが、これはちょっと酸味があり、さっぱり食べられます☆ リンゴに似てるかな? 美味しいですよ、オススメ!

TEENAGER☆

TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見る来月の15日にフジファブリックのライブに行きます!イェイェイ! また一人で行っ…

百万円と苦虫女

こちらもwowowにて。