2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ飲み

教授が掛け持ちしてるゼミ生と合同飲み。 先生を持ち上げたり、何回も聞いてる武勇伝*1に感嘆の声をあげたり。つかれた。 飲みが久々だったせいもあり酔いが回って頭痛…。 *1:恋愛に関していかに自分が努力をしていたか、というもの。

免許の更新

免許とってから3年たったので、更新に。 やっと、免許証のぶさいく顔から離れられる!とうきうきしながら行ってきました。 講習をやってくれたおじさんが頑張って面白い話を織り交ぜてくれたりしてたんだけど、やっぱ2時間は長くてしんどかった…。途中休憩の…

やっぱり、

生理前は、新しい化膿するニキビがすごく沢山でるんだけど、生理も3日を過ぎると赤みがスッととれてしまうので不思議。良いものが身体に蓄積されてきたってこと?? はやく、はやく、なくなりますように。

わたしみたいなタイプは、目の前のにんじんとか、毒でしかないのだ。だって、それに夢中になっちゃうから、にんじんの事しか考えられないから、どうやって走るのかも、忘れてしまうのだ。だから、にんじんは、どこかにかくしておかないと。

THE JAPANESE TRADITION 〜日本の形〜

テレビ東京 8/16 27:25〜 Gcode:8018369 THEJAPANESETRADITION〜日本の形〜◇06年、ジャパン・カルチャー・ラボ。小林賢太郎。日本人にとってはなじみ深い日本の伝統を外国人に向けて詳細に説明するショートフィルム。外国人の目から見てちょっとおかしい風習…

そろそろ復活

オカンのことがあって以来、お休みをいただいていたんだけど、オカンの様子を見ている限り大丈夫そうなのでバイトに復帰することにした。もうすぐ店舗改装なので、月の後半からは他店に行く事になった。そわそわ。 ちなみに、最近の母は、甘いものをまたちょ…

久しぶりに

池袋に行きました。Pパルコで改装セールがやってて、かわいいゴールドのサンダルを買った。2500円くらいで。やすい!今度靴箱欲しいなー。可愛いの無いかな。 あと、ウンナナでブラ&ショーツを買う。 買ったのは、コレなんですが http://www.e-shop.wacoal.c…

ゲンタシンクリーム、アルメタ軟膏、アクアチムクリームで検索して来られる方へ。 以前、この3つの薬を使用していたことはありましたが、現在全ての薬の使用を止めています。 (ゲンタシンとアクアチムはニキビに、アルメタは唇の腫れに使っていました。)

庭師。

紺泉 ある庭師―多分のひととき 原美術館にて 8/10から31までhttp://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

花君

愛蔵版、収集中。 昔友達に借りて途中まで読んでたけど卒業して借りれず、そのままになってた。今のところ、なんとなく覚えている・・・。読んでるとさー、顔がにやけちゃってだめねー。みんな顔が美しいので、見てるだけで満足な部分も。早く続きが読みたい〜…

のうみそこねこね

明日は久しぶりに学校にいくよ。みんなと卒論を話し合うのです。で、私はいまさら情報収集だ。みんなの進行具合とか、非常に気になる。 私は、皆であーだこーだ言っている時間がスキです。楽しい。自分よりもアイデアマンというか、鋭い人がいて、発言できな…

地元飲み

夕方から、小学校の時の同級生と飲み会してきた! この前の同窓会で、どん引きしていたわたしを心配してなのか、小規模飲み会に誘ってくれたのだ。なんか結構昔の話って覚えているもので、わいわい話して楽しかったー!みんなもう働きに出てたり、家業手伝っ…

MELTING POINT@東京オペラシティアートギャラリー

母の件もひと段落したし、リフレッシュしたい熱も高まっていたので、行ってきたよ!展示品を見て、やっぱ、自分、幾何学模様と、パステルカラーがスキなんだな、って言うのを改めて実感したのでした。ジム・ランビーさん、渋谷清道さん、エルネスト・ネトさ…

退院したよ

今日の朝、退院してきた。 きっかり2週間の入院生活だったな。 まだ、入院中に行っていた検査結果等は見られないらしい。 とりあえず、飲み薬(血をサラサラにする効果のもの)をもらったようだ。 暑い日中とかは外に出ないほうがいいみたい。いやー、疲れた…