地元飲み

夕方から、小学校の時の同級生と飲み会してきた!
この前の同窓会で、どん引きしていたわたしを心配してなのか、小規模飲み会に誘ってくれたのだ。なんか結構昔の話って覚えているもので、わいわい話して楽しかったー!みんなもう働きに出てたり、家業手伝ってたり、今年から短大にいって短期留学する子とかいたり、境遇が色々な人が集まっていることが面白かった。
つーか、みんな優しいよね。
小学校の時は、仲良しグループ的なのがあって、話すことそうじゃない子がいたんだけど、今会って話すと面白いのは、昔あまり話してなかった子の方なんだよね。同じグループだった子とは、逆にあまり話したく無い感じ。変なの。不思議といい関係が築けている感じ。


解散後、皆の家を順番に回りながら帰った。
なんか、こういうの、すごくいい。