2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス料理を食べる。コースで。

先日のお休みの時に、学生時代の友達Aが働いているレストランに食べに行きました。久しぶりにちゃんとした料理を食べたんだけど・・・どれもおいしくて感動したよ。 前菜から、スープ、メイン、デザートに至るまで、一皿一皿に工夫がちりばめられていて、わ…

直島旅行2日目

朝チェックアウト後に昨日買い忘れたお土産などを求め、早めに駅へ。 ご飯をすませて、昨日と同じ時間のバスに乗って、宇野港へ。 宇野港の向かいの宇野駅には不思議なオブジェがあります。

直島旅行(あと、ちょっと倉敷)1日目

★1日目の予定 岡山→直島(ベネッセハウス)→倉敷→岡山泊

直島旅行、満喫してまいりました。まだ夜行バスの中ですが。 詳細は後日のせるつもりです。 とりあえず、カボチャをおいておきます。

ウザス

癒されたくて入ったスタバ、隣の席で鼻声のねっとりした話し方の女とスーツの男がビジュアル系女を説教しはじめて、あんまり癒されず。もう、お家かえってねる!

つかれたー

あーもーしんどい!後輩に仕事を教えてたんだけど、要領悪いし機転きかないし飲み込み遅いのでちょうつかれる。 教えたことがなかなか出来なくて何度も同じこといわせるし、機敏に動けずゆっくりのんびりしてるから、見てるだけでイライラしてしまう。 最後…