2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

in渋谷

造花リング/http://www.bleubleuet.co.jp/ クローバーピアス/A2 collection CDケース/同上 ミルフィーユ@4/キャトル 鞄を探すのが主な目的だったんだけど、なかなか良いものがなくて今回はあきらめました。 造花リングは可愛さに一目ぼれ。 315えんという安…

しみるぜ

豆腐の石鹸が。 しみるのはクレンジング擦りすぎなのか。 かゆい。 まだ赤くはれているよ。

いろいろめんどくて

肌状態とかさー、毎日つけるつもりだったんだよ。 でも、もう、ホラ、見事に3日坊主ですよ。 今日なんかほとんど寝てたんですよ。 ホントは買い物に行きたかったんだけど、2時に昼ごはん食べて、ゴロゴロして、おやつたべて(ジャイアントコーン)、ゴロゴロ…

肌断食

朝顔を洗ってから何にも付けずに過ごしています。 洗顔をぬるま湯のみにしたら、化粧水とかつけなくてもカピカピしなかった。 でも目の下のザラつきがある・・・。 つるっとした肌になりてー。

ジューシー

頬のかゆみはそんなにない。 乾燥はしている。 唇がはれています。 しょっぱい物たべるとより腫れるみたい。

9: おばちゃんこわい

うぅ。 こわいお客様に遭遇してしまいました…。 ある商品をお探しだったのですが、棚にある分しか在庫がなくて、もうそれは置いてなかったので、「申し訳ございません、こちらの棚にあるだけになってしまいますので、そちらの商品はお取り扱いしてません。」…

かゆいよ。

今日から肌状態をメモることにしました。目の下からほほにかけて赤く、激しいかゆみ有り。 ざらつきは無し。 乾燥気味だがTゾーンのテカリはある。なんだろー。 エアコンでの乾燥とかかなぁ。 新しく買った、豆腐の石鹸がピリピリする。

8:台風、そして秋の気配

タイフーン! 雨がゴイスー! 電車も止まるわ! 湿気は多いけど大分涼しかったのでウレシス。 夏より秋のほうが好きだなーやっぱり。 バイト先では音楽がかかっているのですが、小さいことかがよく踊っています。 カワイイ。 たまに変なおじさんとかも踊って…

あはー

久々のやすみです。 ちょうねむいよー。 明日は来月のシフト出さなきゃ・・・。 早番・・・起きれるかなー。そうそう、最近CMでやってるコレ!ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 200…

7:えーなんでだよー

というのはですね、私がレジ閉めを行うと必ず不都合が出てくるのですよ。 なに?私疫病神?みたいな。 まともにレジ閉められたためしがない。 むきー!ラッピングの練習しようと思って、包装しもらって帰ろうとしたら、いろんな人に「えらいー!」「まじめー…

6: 包装紙は難しい

今日また新たに包装紙でのラッピングを習いました。 自分はちょっと不器用(というか大雑把)だから、かなり難しい!! どうしてもたわんでしまうのですよ…。 中でも円筒型のものを包むのがすごく難しい! 練習しなきゃなぁ。

5:胃がギザイタス!

ギザ! しょこたん風に使ってみましたが、、、ギザってなんだろう??それはおいといてー・・・ 胃が超痛い!ってか気持ち悪い〜。 もっと消化にいいものを食べるべきかしら。 とりあえずファーストキッチンは控えとこう;あと、制服着てみたら、ちょっとで…

おもしろいまんががよみたい

明日からまたバイトなので、靴下を買いにうえのへ・・・。 紺か白の靴下じゃないと駄目なんだけど、もーどこも高校生とか中学生の制服用のしかなくて、しかもみんなちょっと長めのしかなかったのでちと不満。 プレイボーイのワンポイントがついてる靴下を見…

あまいものが沁みます

こないだ樹脂を詰めてもらったとこが、また痛み出した。 冷たいものとあまいものが(とくにチョコ、グミ、ガム)沁みてしみて・・・。 身体があまいものを拒否してるんだろうか;; また削って樹脂入れてもらったけど、ちゃんと治った感じはしない・・・。 いた…

ちょうねむい

初の二連勤でかなり疲れが溜まっております・・・。 朝起きられなかったです。 結局起きたのは12時まわってから。 起きてもなかなか動けなかったよー。 でもハチクロ読みたかったので、頑張って本屋に行ってゲットしましたわはーい!ハチミツとクローバー 8 …

4: レジ閉めは慎重に!

今日は遅番でした〜。 遅番でも朝礼?ってあるのねぇ。 なんかこないだきた新人さんのうちの一人は辞めちゃったみたい。 気を付けなきゃいけないこと お釣り返すとき、確認してもらうのを忘れないように! レジ閉めの時は誰かに一緒にやって貰うこと!憶測で…

3: 新人さんあらわる

今日また新たに2名やってきて、チューターのかたは大忙しで大変そうでした。 私はというと、レジの細かい操作はまだできないものの、一人で出来るようになってきました。 分からない所は人に聞いてやっていくうちに覚えられるかなぁ、というかんじ。 あと、…

いろけよりくいけ

ぷはー! 肉をモリモリ喰ってきました! 久しぶりに高校時代の友達にあったんだけど、みんなちっとも変わってなかった。 1年ぶりなのに、ブランクを感じなかったなぁ。 皆と話してて、同じ学年の子にグラビアアイドルなった子とかがいたり、先生が職場内でき…

結局行ってきた

黒シャツ/e・a・p ボーダーキャミ/e・a・p ネイルエナメル/PAUL&JOE 腹痛をこられ新宿へ・・・。 マイシティとand Aと高島屋の1F、というコースを回るのもつらかった。 でもPAUL&JOEの新製品を見てたらうきうきして来た。 自分もオンナノコなのねー、と再認…

腰が重い

うぬー。 おなか痛いよー。 痛み止めあんまり効かない・・・。 買い物行きたかったのになぁ。 次のバイトは17日なんだけど、明日はお墓参りに行くし、16日は高校の時の友達と焼肉にいくから、買い物するなら今日だよなー。 焼肉の前に買い物する時間はあるけ…

女王の教室

久しぶりに見たら結構話が佳境に入ってきてましたねぇ。 てか最後にチラッと映った、マヤが気になるー! 来週も見なくては!!気になるついでに、メゾン・ド・ヒミコ! がんがんCM流れてましたねぇ。 オ、オダジョ! チャーリーとチョコレート工場も見たいー…

2:会計作業

ぷはー! お仕事終了! 今日は大分慣れて来たような気がします…。 レジのイレギュラーな作業*1以外はスムーズに。 細かい操作などは、また後でメモを見つつ復習しよう。あ、お疲れ様「でした」と「です」の違い聞くの忘れてしまった…。 でも、そういえば「で…

あー

目が回るよー! 気分も体調も。

初勤務

うーーー! つーかーれーたー! 12:00にお店に行って、色々契約して、そのあとからすぐ研修で、レジのやり方と挨拶覚えて、お昼食べて、今度は実際にレジやって、洋服たたんでレジやって洋服たたんで・・・ それで、気付いたら21:00。 足が痛いよ・・・。 …

リメイク

春先によく雑誌に出ていた、 デニムミニスカート+黒タイツという格好がしたくて、 シルエットが気に入らなくて2〜3回くらいしか穿いてなかった GAPのジーンズが出てきたので、 暇だしリメイクスカートを作ることにしました。 今日はジーンズの内側のつなぎ目…

やたー!

お昼に採用の電話かかってきたのです! イエッフー! あたい、がんばって働くよ! 一応明日から行くことに。 持ち物は、通帳と印鑑。 あとメモ帳とか持ってくべきだよね。 で、動きやすい服装で・・・動きやすい・・・ ジーンズ+スニーカーとかでもいいのか…

虫歯のむしーが大戦争!

面接の前に歯医者に行ったら、初期虫歯が発見されました。 削られて、銀歯じゃなくて樹脂をかぶせて、あんまり目立たないようにしてくれた。 うう。 虫歯無し人生よ、今日でさようなら。

結果待ち

面接やってきた〜。 なんか性格判断テストみたいなのもやった。 事務所の中が賑やかで、女子高っぽい感じだったなー。 実際店員さんは女の人が多いみたいだし。 結果は12日までに連絡してくれるって。 今迄これで掛かってきたことないから超不安・・・。 う…

とりあえず…

↑の後、Zoffに行って、メガネ作って(どれにするか悩んで悩んでちょう時間かかって、店員さんにも迷惑かけまくりでした…。)もっかい掛けたら、担当の代わりの人が対応してくれて、明日面接してもらう事に! うー緊張するー…。 採用されますように!!

タイミングわろし

電話掛けたら担当の人いなかったヨ… その時、折り返し掛けますって言われたけど、こっちからまた掛けますって伝えたのね。 こういう場合向こうに掛けて貰うのと、こっちから掛けるのと、どっちが良いのかな…?? どっちでも良いのか…??とりあえず写真と履…