2007-01-01から1年間の記事一覧

あるあるネタでありそうな

どうも。 クリスマスは風邪を引いて、寝込んでいたよ。こんばんは。 久しぶりに40度の熱を出して震えがとまりませんでした。そして暇つぶしにかけていたラジオからは、永遠にクリスマスソングが止まらないていうね。 そんなこんなでやっと回復したのですが、…

チラ裏的話

テレビを見ていて、レモンとか大根に丸のままかぶりつく巨乳を、ばっかだなーって思ってたんだけど。ふと手元を見るとこんな絵が書かれていて数秒前の自分を反省した。

バイト前に有楽町の無印で、パスポートケース*1をかう。航空券とかも入るサイズの。ショルダーにできて便利そう。ただ、あんまりかわいくないんだけれども。 前にトルコに行ったとき、貴重品だけ持って歩きたいって時があって、(スリの多い地域とかを歩くと…

しゅん

こないだ友達とイタリア旅行の話をしようとしたら、「お金が足りなくて・・・」ていわれた。えー!おいおい、お前から誘っておいてそりゃーないだろう?!とひとり憤慨。じゃぁ別に誘ってくれた子と一緒に行けばよかったよ!私はそっち断って予定立ててたのにさ…

久々の旅行カテゴリ♪

卒業旅行で、友達とイタリア(出来ればスペインも)行くことにしました〜。あとおねいとフランスに行こうと計画中。あ!お金がギリギリ!

ぽわわ

相も変わらず卒論作成ちう。 昼間にぐーすか眠ってしまったものだから、こんなへんな時間になってしまった。とりあえず明日、っつーか今日だけども、発表するので形だけでもと必死。今日が過ぎたら、あとは書いて書いて書きまくるのみなのだ。

がりがり

回収したアンケートのデータを調査会社からもらうも、すぐに使えるようなデータの状態じゃなくてあせる。一回エクセルで開いて、手作業でデータを修正し、やっと分析できる状況に。 卒論は、本来は1人で書くモノだけど、みんなでやったほうがモチベーション…

☆アンケート調査ご協力のお願い☆いま、私が書いている卒論に使用するアンケートにご協力してくださる方、大募集中です。 web上で答えていただく簡単なものですので、ぜひぜひよろしくお願いします。 →アンケート回収、終了いたしました! ご協力していただい…

徐々に再開

休んでた漢方をまた飲み始めました。胃は今の所大丈夫なのですが、どーも、おえっときてしまい正直飲む気しない。 でも仕方ないのでのむよ…。始めの頃より飲みにくいって;肌はまあまあ、といったところで、まだアゴのしつこい奴らは消えません。くそぉ。

袴決めたった

色々迷って、写真のやつにしたー!! 成人式はおかんの趣味全開のピンクのやつにしたので、卒業式は自分の好きな色のものに。白地に紫の花模様で、所々に金の雪の結晶がプリントされていて、地味に可愛いです。足元は編み上げブーツです。3月が楽しみだなぁ♪

胃がイタタス・・・

胃の調子が悪く、漢方が飲めません・・・。 しばらくお休み。

森美術館―「六本木クロッシング:未来への脈動」展―

行ってきました! じつは初森美術館。 夜行ったもんだから、超ムーディーでやんの(ヒルズが)。一人にはさみしすぎた。 作品について。 わたしが見た中でよかったなー、っていうのは、榎 忠さんのやつとかできやよいさんの。 やっぱり、細かいものがすきな…

いとこの結婚式

今日は従兄弟の結婚式でした。 じつはお兄ちゃんと会うのは10年ぶり・・・面影はあるけど変わったなあ。どーでもいいけど、私のオタク体質の根源には、お兄ちゃん(とその兄弟)の影響があります。そんなオタクお兄ちゃんも結婚か・・・。で、一番驚いたのは、嫁が…

ありえない

同じゼミで2年間頑張ってきた仲間の1人が、出席が足りず単位削除っていう状況に。 出席出来なかった理由は、就職先の都合とかが多かったのにも関わらず…。 もっと上手くやれば事態は避けられたかも知れないのに。納得できないなー。

マンガがほしい

山田太郎の新しいのと、ハンターハンターも新しいのでたっぽい?ヱヴァも最近買ってなかったけど揃えて読みたい!あとるろ剣最後だけよんでないからそれも欲しい。お金が無さ過ぎて買えないけれど…。

今日オープンですどのくらいの人が来るのか…こわい。

大人の科学

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (322件) を見る買って、すぐ作ってみた。 カチッとスイッチをいれる…

J-WAVE LOHAS SUNDAY OSHMAN'S NATURAL LIFE SPECIAL LIVE をみたよ!

ちょっと前にダメ元で応募したのが当たってて、生スネオを見ることが出来た。 外だったからちょう寒かったけど、スネオの声にきゅんきゅんした。 元気なチアのおねいさんのパフォーマンスのあと、箭内さんとの THE SUNDAY DRIVERS が登場。 スカーフが素敵に…

森美術館:六本木クロッシング2007 (10/13―01/14) MORI ART MUSEUM [六本木クロッシング2007] 東京都現代美術館:SPACE FOR YOUR FUTURE (10/27―01/20) http://www.mot-art-museum.jp/kikaku/98/ Tokyo Designer's Week 2007 (10/31―11/04) ドッグフードの缶…

最近のこと

∫こないだサークルの先輩(社会人)に、バイトの休憩中に偶然遭遇!≡小さくても、容量のある鞄が欲しい。かたから掛けられるようならなお良い。∞昨日ちらりとNHKの中島美嘉ライブをみた。その中で、普通のかっこをする自分は恥ずかしく感じるから出来ない、っ…

22回目の

ケーキは、イナムラショウゾウのモンブランをホールで。も、うんまい! 明日になってもまだあるなんてしあわせだなぁ。今までいきててよかったなぁ。これからも、流れに任せて生きていこうと思います。

うわーん

卒論できないよー! 合宿まであと3日 なのに明日も明後日もバイトってどーいうこと?(自分のせい) SHINITAI

四柱推命占術

あなたの全体像 あなたは太陽のような明るさや温かさを持った人です。 明るいタイプですが、火のように激しい一面もあります。しかし太陽の持つ特質のように、人にはあまり憎まれないことが多いようです。 あなたの運勢の特徴 地味でも伝統のある家に生まれ…

TDL

何もない時期だけど、ランドに行ってきた。 行ったのは小学校の子だったんだけど、面子が微妙だった…。急遽Kむ(かなりKY)が来ていて、嫌な予感を打ち消しつつ出発。まぁそんな予感はみごと的中したけど、思い出したくないから書かないでおく。ほんとは違う子…

ゼミ飲み

教授が掛け持ちしてるゼミ生と合同飲み。 先生を持ち上げたり、何回も聞いてる武勇伝*1に感嘆の声をあげたり。つかれた。 飲みが久々だったせいもあり酔いが回って頭痛…。 *1:恋愛に関していかに自分が努力をしていたか、というもの。

免許の更新

免許とってから3年たったので、更新に。 やっと、免許証のぶさいく顔から離れられる!とうきうきしながら行ってきました。 講習をやってくれたおじさんが頑張って面白い話を織り交ぜてくれたりしてたんだけど、やっぱ2時間は長くてしんどかった…。途中休憩の…

やっぱり、

生理前は、新しい化膿するニキビがすごく沢山でるんだけど、生理も3日を過ぎると赤みがスッととれてしまうので不思議。良いものが身体に蓄積されてきたってこと?? はやく、はやく、なくなりますように。

わたしみたいなタイプは、目の前のにんじんとか、毒でしかないのだ。だって、それに夢中になっちゃうから、にんじんの事しか考えられないから、どうやって走るのかも、忘れてしまうのだ。だから、にんじんは、どこかにかくしておかないと。

THE JAPANESE TRADITION 〜日本の形〜

テレビ東京 8/16 27:25〜 Gcode:8018369 THEJAPANESETRADITION〜日本の形〜◇06年、ジャパン・カルチャー・ラボ。小林賢太郎。日本人にとってはなじみ深い日本の伝統を外国人に向けて詳細に説明するショートフィルム。外国人の目から見てちょっとおかしい風習…

そろそろ復活

オカンのことがあって以来、お休みをいただいていたんだけど、オカンの様子を見ている限り大丈夫そうなのでバイトに復帰することにした。もうすぐ店舗改装なので、月の後半からは他店に行く事になった。そわそわ。 ちなみに、最近の母は、甘いものをまたちょ…