バイト前に有楽町の無印で、パスポートケース*1をかう。航空券とかも入るサイズの。ショルダーにできて便利そう。ただ、あんまりかわいくないんだけれども。
前にトルコに行ったとき、貴重品だけ持って歩きたいって時があって、(スリの多い地域とかを歩くとき)小さくて、ジャケットの中で身につけられるような薄いカバンがほしかったのです。

あと、スーツケースも買わなきゃ・・・前持っていったやつは、鍵の締りが悪くて毎晩のパッキングでちょう苦労したのと、容量が足りなくて手荷物が大量になって大変だった。フリータイム=買い物タイム=お土産が大量!だと思うので、おっきいのがいいなぁ。

*1:無印良品ネットストア私はこれのブラウンを購入。ほかにも黄色・黄緑・赤・黒があった。