森美術館―「六本木クロッシング:未来への脈動」展―

行ってきました!
じつは初森美術館
夜行ったもんだから、超ムーディーでやんの(ヒルズが)。一人にはさみしすぎた。


作品について。
わたしが見た中でよかったなー、っていうのは、榎 忠さんのやつとかできやよいさんの。
やっぱり、細かいものがすきなんだなー。できさんのは、近くで見れば見るほどすーげー!ってなるほど細かいの。これが指でぺたぺたして作られているなんて。あと色が好みです。「計算の庭」は、一人でカードもってグルグルゲートをくぐって遊びました。(さみしい子・・・)先に入っていたカッポーより早く出られたぜ!ちなみに番号は5番。


なんか、すごい作品と、くだらないけどすげーな!的作品が交互にやってきて、まさにクロッシング。あ、行ったのが平日の夜だったからか、音声ガイドがあって、聞きながら回りました。ガイド無くてもたのしいけど、あったほうが面白いとおもいます。

展望台の券も付いてたので、そっちにもいく。夜景は綺麗でした。でも、さみしさ倍増。


森美術館 - MORI ART MUSEUM