SPACE FOR YOUR FUTURE展@東京都現代美術館

清澄白川の駅から徒歩で行ったら、20分くらい歩いてそれだけで疲れちゃったんだけど(・・・)行って損なし。

名前は忘れちゃったけど、ハデハデなガレージと、沢山のエリカ様と、四角い風船と、レース模様のフェンスが好きでした。特に四角い風船は、学芸員ぽいヒゲのおにいさんが時折風船を動かしてくれるんだけど、風船が上下にゆっくり動く様が夢に出そうなぐらい怖かったです。

この展示のチケットで常設展も見れるのだけど、ちょうど岡本太郎明日の神話が見られる時だったので、閉館5分前にダッシュで見ました。油の絵の具のにおいに耐え切れずすぐ出てしまいましたが、そのエネルギーに鳥肌が立ちました。すごい。もっとゆっくり見たかったのが、正直なところ。