今月末、イタリアに!

昨日、この前旅行を断ってきた子と相談した結果、1月28日から8日間イタリアに行くことになりました(突然)!一度は諦めたものの、やっぱり行きたかったらしく親におねだりしたそうです。やったね☆

今回イタリアに一緒に行くモモちゃん(仮名)は、海外旅行に行ったことがないようで、かなりどきどきしている模様。まぁ、添乗員付きツアーなんでそこまで心配は要らないと思うのだけど、私の持てる知識を全部出してサポートしようと思います。ただし、自由行動は私も不安なんで、事前準備が必要だわ・・・。

来月のフランスは、実はまだ人数が集まっておらず、開催未定なのでそれも不安です。あと13人足りない・・・。