トルコ2日目【イスタンブール/トロイ/アイワルク】

(2008/01/12加筆)
昨日の就寝から約2時間後起床・・・ねむい・・・朝食もかなり急いで食べました。
ホテルを出発し、バス移動。途中で町並みを見ていると、きれいな建物とレンガ造りの家が混在していて、ちょっと日本のごちゃごちゃした雰囲気ににてると思いました。

でも時間がたつにつれて、何にもなくなってきました。

ずっとこんな感じ。霧がすごかったなー。

トロイに行くのに船に乗ったよ。物売りが多かったな。

●トロイ



その辺に遺跡がごろごろ・・・。

木馬!
なんかきれいすぎて、あんまり雰囲気ないです。中にも入れたので、入ってきました。ここに、いかつい兵士100人って入れたのかな・・・結構狭いよ。
遺跡にガリガリの犬と猫がいました。かわいい。


この日は移動ばっかりで終了です。私はそのほとんどを寝てすごしました。時差ぼけかな・・・。



ホテルに早く着いたので、ちょっとゆっくり☆
しかし!!このとき、Mのパスポートがなくなっている事に気づく・・・。どうやら昨日のホテルに忘れてきてしまったっぽい。海外旅行がはじめてのM、かなりへこんでいました・・・私たちも肌身離さず持つってことを言っておけばよかった・・・。とりあえずは添乗員さんに昨日のホテルに連絡してもらうことにして、経過を待つことに。