那須2日目

今日はダラダラデーなので10じ起床。女子はすんごいダラダラしてたけど、男子はちょっと早めに起きてた。(だめ女子・・・)早く起きてるなら、朝ごはんの支度してるかなぁと思ったらしてなかった。(ちょうずうずうしい)(ホントダメ女子)いそいで、ゆで卵とマヨを混ぜたのとツナマヨを作って、レタスとハムを切って、パンを焼いた。そしたら男子は風呂に入っていた・・・。急いで準備したのに・・・。
ほんとに雨がすごくてゴーゴービュービューしてたから、雨が小降りのときを見計らって、敷地内にある体育館*1へ。バドミントンやったりボードゲームしたりして半日を過ごす。おやつにO先輩が買ってくれたシュークリームをたべた。夕飯はFさんというやりたがりな(失礼)先輩がいるのでその方にお任せした。男子が買い物に行ってる間、女子はお菓子をもりもり食べながらプリティプリンセスを見ていた。プリンセスへの変身シーンに憧れました。やってもらいてー!アタイもきれいにして!!とかいってるところへメンズ帰宅。お風呂先にはいんなよという優しい言葉に甘えて女子は露天風呂へ。ここの露天は開放的過ぎてすぐ覗かれそうで怖かったです。まぁ、宿泊客は私達だけだったんですがね・・・。お風呂からあがるともうご飯が出来ていて、ほんと至れり尽くせり・・・。

夕食後には雨が上がったので、外で花火をすることに!!イエッフー!!花火だいすき!もうテンションはHG並みです。笑。フォー!そしてこれまたお約束の恋バナ大会!先輩と彼女のことをねほりーなはほりーな皆でつつきまくりました。私には毎年話すネタが無いのでこの時間はちょっと苦痛なんですがね・・・。一度就寝準備をして、第2回開催。寝たい人は眠ってしまい人数が減り、話の内容はだんだんディープな方向へ。といっても将来の話とかだけど。私も悩み相談しちゃいました。皆真剣に考えてくれて、すごく嬉しかった。私はいい先輩を何人も持てて良かったと思いましたよ、ほんとに。みんな大好き。O先輩とTさんYさんの話を聞いていると、いかに自分は何も考えていないかが思い知らされます。考えることって大事だなぁ。今日は結局4じまで話し込んでしまいました。明日おきれっかな・・・。

*1:ここも無駄に豪華だった。バスケのゴールはあるし卓球台は新品だしなんといってもスピーカーがBOSE