那須1日目

駅に9じ集合で、わー遅れる!と思って頑張って走っていったらまだだれも居なかった。みなさん流石です・・・。お菓子と飲み物をニューデイズで補充して、30分すぎくらいに出発。まだ雨はそんなに激しく降ってなかったなぁ。

道中昨日浸水してた杉並区と中野区を通りながら台風に怯える・・・。途中高速おりてガストでお昼。海老のトマトパスタを食す。
那須に着いたのは15じくらい。今回泊まるところは貸別荘。食事は自炊しなきゃなので、食糧を買い込む。そして貸別荘に向かおうとカーナビに住所を入力。指示に従って進むも、一向に目印の建物も道路の名前も見えてこない。地元の人も通らないような砂利道を通ったり、ぐるぐる同じとこを回ったり・・・完全に迷子に・・・。空は暗くなってくるしかなり心細かったです。貸別荘に電話をかけるも良く分からず。途中まで戻って、うろうろしてたら黒のでかい車にのってたおっちゃんが道を教えてくれました。坊主+作務着+雪駄といういでたちで、超怖かったです・・・。そのおっちゃんは別荘のオーナーだったんだけど、そうと分かるまでは、皆車の中でびびりまくりでした。でも別荘はかなりいいとこだったので、心細さとかは吹っ飛びました〜。設備がすごい*1んですよ。でも必要なものが微妙に足りなかった*2のが惜しいところ。

雨が小降りになってきたので、本当は2日目にやる予定だったバーべキューを今日やることに。(明日は台風が近づいてくるから。)屋根つきのバーベキュー場が敷地内にあったので、そこでバーベキュー大会開催☆バーベキューって言うか鉄板焼き大会になってしまったけど、皆でワイワイ食べたのでとっても美味しかった♪


夜になって、だんだん雨も強まり、明日はダラダラデーにしようと決めて就寝。

*1:テレビは薄型でDVDとVHSデッキがついてるし、お風呂も自動だし、ラックススーパーリッチシャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備されてるし、洗濯機もあるし、空気清浄機も除湿機もおいてあった。敷地内には巨大テレビ付露天風呂が!!

*2:ワイングラスはあるのに普通のコップが無かったり、洗剤はあるのに石鹸が無かったり、大きなお皿はあるのに小皿が無かったり・・・。