脱毛

突然だが、私は毛深い。
女子としてはかなり毛が濃いし多いと思う。
毛について語れば何時間でも話ができると思う。
毛が濃い女子はわかってくれると思うが、いろいろ悩みは多いのだ。
私は小学生の時に、自分の毛深さに気付いたわけだが…その時からの願望として、永久脱毛があった。
こうして書くとなんか笑えるな。
まーそんなわけで、今まで抜いたり剃ったりしてたのだが、ついにレーザー脱毛を受ける機会がやってきた。

  • 施術箇所
    • 両ワキ
    • 肘上
    • 肘下
    • 膝上
    • 膝下
    • 両手甲指

最初考えてたのより広範囲になってしまった。
おねーさんの「やったところとやってないところの違いが・・・」っていう脅しに負けたのだった。
こんだけやってもさらに「背中はどうですか」なんて言ってくるんだよ。
もうそんなこと言ったら全身やらなきゃだめじゃない・・・??
でもお金がないので見えるとこだけでお願いしたよ・・・。
それでも20まんえんかかっている。
あーしんじられない。
今までで一番高い買い物だよこれ。

施術を受けているときは、なんかちょう屈辱的だったが、今までとこれから悩むことを考えたらこんなものくそだ。
痛みについては、私はあんまり感じなかったな。
確かにワキと膝下は痛いけど、すぐ終わるし。
今回やっつけた毛たちは2-3週間で自然に抜けるらしい。
でもまだ全体の7割は眠っているらしい。
恐ろしい・・・!
とりあえずは経過観察。

2年かー。長いなー。