100%DESIGN TOKYO に行ったよ

連休最終日。
やっぱり暇なワタクシは、神宮外苑まで出掛けて来ました。


J-WAVEのコンテナでちゃっかりエコバックも買って、スタンプぺたぺたしてきました。
安藤裕子さんのハチのスタンプ↓が可愛くていっぱい押したったよ。

ついつい夢中になってちょっとやりすぎた感たっぷりなバッグになりましたが;


そうそう、会場でグッズが売ってるコーナーがあったんですが、そこで売ってたアリのテーブルクロスよかったなー。
真っ白なクロスに、アリの行列がプリントされんの。
かわいかったなぁ。
全然関係ないけど、これ書いてたらこのCD思い出した。

POP LIFE

POP LIFE



あと印象的だったのはロウソク型のライト!
息で吹いてスイッチOFFできて、マッチで触るとON・OFFできるやつ。
会場のあちこちでロウソク型ライトを見かけたけど、今ブームなのかしら。
説明してくれたおじちゃんによると、電球じゃなくてLEDを使ってるらしいんだけど、LEDでああいうゆらゆらした光が出せるのにびっくり。
家に帰って親に、こういうライトがあったんだよって報告したら「仏壇に置いとくのにいいかもねー」て言われました。
仏壇て・・・。


面白かったけど疲れたー!