東京に帰った時のことを書きます

一回書いたのに別のを上書きしてうっかり消しちゃった・・・
思い出して書いておく。。
今月は運よく連休があって東京に帰る。またしても弾丸。そしてハイシーズン。飛行機代めっちゃ高い。ちょっと躊躇するも、ええい、いままでデートとかしてなかった分だ、と、わけのわからない理由づけをし、自分を納得させた。男子にも会いたかったし、家族が心配だったから。久しぶりの男子は相変わらず変態でオタクで元気そうだったので安心。また男子の実家に上がる。ご家族は不在だったから、おいでーってあげてくれるんだけど、他人に家覗かれたくないよな、すみません、て思ってる。でも上がっちゃう。暑いから映画でも観るかってなって、久しぶりの池袋。渋谷とか新宿、札幌と比べても、やっぱり10代の子が多い。時間までぶらぶら。レコード屋さんで男子が、しゅしゅしゅっとレコードをチェックするのを眺めたりした。映画はスパイダーマン観たよ!3Dじゃないほうが集中できそう、、、。またぶらぶらしてる途中で、私が疲れて不機嫌になって、男子を困らせた。すまん。夜は家族とご飯食べるために銀座へ。男子とは電車でバイバイ。

銀座では韓国料理のコースを食べる。キムチもサムギョプサルも美味しかったなぁ。相変わらず家族はストレス溜まりまくりなようす。過保護な両親に甘えん坊な姉の話を聞いているとどっと疲れる。もういい年なんだから放っておいたって生きていけるよ、って思うんだけどな。依存度合がひどい。不仲な父と姉を心配する母。やっと実家を出て一人で住むことにした姉に、いろいろ口出しして喧嘩になってるみたい。姉も段取り悪いし無茶するから。。。私も実家にいたとき、外出の理由と帰宅時間をいちいち聞かれてうんざりしていたっけ。

夜中、男子に呼び出され、寝る体勢のままファミレスでお茶。男子とくだらない話してる時がいちばん気が休まる。

で、おととい。母から鬱々としたお手紙が来る。私の占い鑑定書付き。内容もマイナス要素ばっかり。そのうち変な霊能者に入れ込んじゃうんじゃないかと不安になる。どう返事したらいいのか。。。