都内の私の場合。
11日の三時半に、友達と待ち合わせ。
そろそろ家をでようかって時に、グラリ。
いつもの軽い地震かと思ったら、段々強くなるので居間に戻ると、取り乱した母が家の外に飛び出そうとしていたので、慌てて引き止め、机の下に潜るように言う。
潜ってる間、色んなものが落ちて、母は怖いこわいと叫んでた。
ある程度揺れが収まって、部屋を確認。
本棚が倒れてたり、花瓶が倒れたりしてる以外は大丈夫でした。
待ち合わせしてた子とは、夜になるまで連絡つかず…。
それ以降は、家から出ずに、(まぁ、職場も臨時休業になったので)テレビやラジオを聴いて過ごしてました。
メディアの情報量が多すぎて、疲れてしまって、音楽を流しているラジオを聴きました。
あと、余震に備えて非難グッズも確認ました。
普段の準備は全然出来てなかったな…。
今日になって営業するというので出勤。
なんか、新宿は人が多くてびっくり。
この街はまだ大丈夫だし、私も大丈夫って思えました。
明日以降も余震の危険性はあるわけで…落ち着けませんね。


地震で大変な地域の方には本当に頑張って欲しい。
家族で節電頑張ってます。
ヤシマ作戦
あと、寄付もしに行こうと思っています。

とりあえずの今の気持ちをつらつらと。