第5回企画展 山中俊治ディレクション 「骨」 @21_21 DESIGN SIGHT

hone

以前より楽しみにしていた、「骨」展。
動物の骨あり、工業製品の骨組あり、、、結構楽しめました。
動物の骨も、あらためて見るとなかなか複雑なつくりをしていて、おもしろいですよー!
亀の甲羅がどうやってついてるか、ダチョウのしっぽのとこはどうなっているか、知ってますか??
私は知らなかったので、まじまじと、じっくりと見ました。



明和電機の笑う作品も、動かしてもらえました。(なんか声帯が壊れてて太い笑い声だったんですけれども(笑))
ピアノの作品もキラキラしていて、なんとも可愛らしい。
これも触らせてもらえたんですが、ピアノが弾けないので・・・何かの曲を弾いたら、また違った感じに見えたのかなぁ。
あと、レントゲンをつかって工業製品を撮影した作品も面白いですよー。
8月30日までやってますのでぜひ。
http://www.2121designsight.jp/bones/about.html