たのしかった!!

20日に金沢へ行きました!
しかもひとりで!
電車に乗って行ったよ!
※写真大量につき注意
朝はちょう雨降っててびっしょり。まわりはおじさん(スーツ)ばっかりだった。


越後湯沢で乗り換えー

うとうとしてたら景色が変わってきた

着いたー☆門が立派だったよ!雨も降ってない!
散策する前に、お土産をたんまり買い込み、いらない荷物とともにロッカーに入れる。私は金沢城下町周遊の1日バスカードを買って、ほとんどそれに乗って移動したよ。途中、フランス人と思しき団体と遭遇し、ぎゅうぎゅうのバスに当たったけどそれ以外は空いててらくちんだった。

21世紀美術館



ロン・ミュエック展に衝撃を受けました
手のひらサイズのリアルな人間を見た・・・


兼六園は花が満開でした



武家屋敷
この後、近江町市場を見学してたら、変なおじさんに見るからに新鮮じゃなさそうなカニとエビを売りつけられて、テンションだだ下がり。*1だから写真は一枚もない。

気を取り直して、ひがし茶屋町

利家の帽子がピカピカだった

なんだか綺麗なお寺

お店が閉まるの早いので、駅に戻ってぶらぶら。
コンビニで夜食とお茶(加賀棒茶のペットボトルがあった!)を買い、電車の時間まで待つ。

もう帰りか・・・
帰りの電車は、なんとー

寝台特急北陸☆
初寝台でひとりうきうきでした!B寝台ソロ2階。狭いけど横になりながら電車に乗れるって楽しいよ。

JR柄の浴衣が備え付けてあった。
朝早かったから、電車が動き出したらウトウトしてしまい・・・気付いたら明るくなってた・・・

北陸フリーきっぷで、日帰りしたけど、金沢着が早いほうがゆっくりできるなー。お土産たんまり買ってちょっとづつ楽しんでいます。次は香川県に行きたい。

*1:硬度の高い宝石の名前のついたお店の魚屋さんは行かないほうがいいですよ。悲しくなるから・・・。配送してもらったエビとカニは食べられたものではなかった。