いやはや

イタリア旅行から帰ってきても、まったく更新できず、なのに明日からフランスに行ってきます。レポートとか写真とか整理したかったんだけど・・・。帰国後がんばる。。。
まだパッキングが完了してない状態です。

フランスでは、会話ができたほうが良い、というのを聞いて、見た目楽しそうな本を購入。

旅の指さし会話帳17 フランス[第二版] (旅の指さし会話帳シリーズ)

旅の指さし会話帳17 フランス[第二版] (旅の指さし会話帳シリーズ)

自分に使いこなせるのか・・・はおいといて、とりあえず飛行機の中で覚える!!

今回もガイドはこれにしました。

新個人旅行 パリ〈’08‐’09〉 (新個人旅行 E 9)

新個人旅行 パリ〈’08‐’09〉 (新個人旅行 E 9)

地図・会話帳付。

イタリアもこの会社のを買ってもって行きました。友達が地球の歩き方とほかのガイドを持っていたんだけど、この会社のものだけが開館時間が正確だった箇所があって、なんとなく信頼できるのかなーと。

今回も無事に帰ってこられますように・・・☆