良いことと、悪いこと

第一志望のM社から、二次面接の案内が来ました。
素直に、嬉しい!とおもいました。
チャンスをもらえて、すごく嬉しいし、やる気が出てきました!


今日、U社のグループ面接がをしてきたんですが、
一緒のグループになった中に、
「ここが第一志望です!」っていう子と、
「別に入社する気ないから、今日やる気ないんだよねー」っていう子がいて・・・。
面接官の方が来る前にちょっと会話をしてたんだけど、
そこで、やる気無いってやつが「自分がいかにやる気無いか」をずーーっとはなしてて。
すごく気分を害された。
みんなその会社に少しでも入りたいって気持ちで、緊張感を持って面接しに来てるのに、そのモチベーションを下げるような発言をするなんて、最悪。
おまえもう帰れよ、っていってやりたかったけど、流石にやめた。


第一志望の子、次にも進みますように。