C社:GD&GI

エンタテインメント系C社。
ここは社員さんがみんな楽しそうで好きです。(ってまえにかいたかも?)


GIは3対1でした。
面接官の方が、こっちが言ったことについて何度もいろいろな質問をしてくれたので、深く話をすることが出来たと思う。
ただねー、わたし、自己PR話すのへたくそすぎる。
論理的ではないというか。
ポイントが言い切れてないというか。
話が長くなるのを避けようとして端的に話しすぎるし。
だめだなー。
でも、始終フランクな感じで面接終了。


次は、GD。
1班7人で。
これはねぇ・・・。
話が上手くまとまりきらず終わっちゃったので、残念だったな。
書記になってくれた子の意見をあまり聞くことが出来なかったし、
時間配分が下手で、最後あわただしくまとめる形になってしまうことに。
私は何の役割もつかなかったけど、どんな評価がされたんだろう。
この会社では、GD後に注意点とかをフィードバックしてくれました。
うれしかったなぁ。


面接とか、ディスカッションとか、やるたび学ぶことは多い。
あと、私は意外と議論するのが好きみたいです。
熱い人とぶつかると、ついつい熱くなる。
ゼミで他己分析したときに、
自信なさそうとか、意志が弱いとか言われたんだけど
(実際そういう場面は多かったんだけど)
自分の意外な一面を垣間見た気がした。
今は、上昇志向というか、チャレンジしたい気持ちがむくむく。


返事は来週の水曜日まで。
次に進むことが出来たら、役員面接。
返事、来ますように。