迷子になった・・・

印刷会社のD社のセミナーでした。
場所は六本木一丁目だったんだけど、
神谷町からも行けるってことで、日比谷線利用者の私は神谷町へ。
駅について、地図をみながら歩けども、歩けども、場所は見つからず・・・


ずんずん歩いているうちに東京タワーの足元に着いちゃって、
やっと迷子になっていることを確信。
その後も、住宅街に迷い込んだりしながらやっと道が分かり・・・
30分前に着くはずだったのに、到着したのは開始5分後。
人事部の方に遅刻の連絡をするも、テンパって高校名言いそうになるし。
散々な一日でした。


セミナー自体は、社員さんのパネルディスカッションを聞く形だったんだけど、
大きな会場で話を聞くだけって部分がおおくて。
私はもっと社員の方と近くでお話が聞けるほうが好きだなぁ。
大きい会場からだと、会社の雰囲気つかみにくくて。