わたしってさー・・・

なんで、人になにかをするっていうのが苦手なんだろう?
わたし、もっと、かわっていかなきゃ。
昨日のMさんのバイト最後の日、誰よりも先に打ち明けてくれていたのに、
わたし、なんにも用意してあげられなかった。
色紙とか、記念の何かとか、あんなに時間があったのになにも・・・。
お店に行ったら、契約社員のWさんに呼ばれて、倉庫に。
そこにはMさんのための色紙があって、「今日最後だから書いてあげてー」って。
最後の日だからこそ、普段いえないような、いつもの感謝の気持ちとか、一緒に居て楽しかったこととかを伝えられるのに!


Mさんは、色紙を見て、涙。
ほんとにこのバイトがすきだったんだなぁ。
でも、将来の為には、やめざるを得なくて。。。
春は嫌だなーって、はじめて思った。
別れの季節。
今度、飲みに行こう!と誘ってみた。
ここで、私の今までの感謝を伝えるですよ。