トルコ6日目【アンカラ/イスタンブール】

朝からイスタンブールに向けて走る走る走る・・・。ずーっとバス移動でした。途中でロクムを買ったり、水を買ったり。

お昼はイスタンブールのレストランで、ドネルケバブを食べる。このトマトの味にも大分慣れました。ケバブ、美味しいねー!なんていっているところで、2日目になくしたMのパスポートがでてきたのです!!!やっぱりホテルに置いてきてしまったみたいで、ホテルの人が探してくれました。これは、もう、本当に奇跡に近いです。(普通なら、絶対に戻ってこない)よかったね〜M。旅の間どこか浮かない顔をしていたMも、ようやく明るさを取り戻しました。
●ブルーモスク


概観も素敵ですが、ここは中に入って見てほしい。本当に素敵です。お祈り用に敷いてある絨毯とか、ランプとか、この美しさは写真では伝わらないよ。
●イェレバタンサライ


ここは、あのメデューサがいるところです。ちょっと怖かったよ・・・。
アヤソフィア寺院
●グランドバザール
写真、なし(泣)

グランドバザールでは少し自由行動の時間がもらえたので買い物に☆
面白いトルコ人にあって、かなりディスカウントしてもらってアクセサリーケースを買いました。時間がなくてそこのお店しか行けなかったので残念・・・。グランドバザールでは、ちょっとだまされてみっか、っていうかんじで行くととっても楽しめると思います。あと、英語がつかえるとは限らないので注意。私たちのときは、おじいさんに話しかけたら英語が分からなくって、英語のできるお兄ちゃんを呼んでくれました。

この日の宿泊は、コンラッドでした!!

どーん!(でもピンボケ)

ロビーがジャスミンの香りで満たされていて、もう、ゴージャス☆気分最高でした。また、夕食まで自由時間で、私たちは町のスーパーとかコンビ二に行ってお菓子を買ったり。日本とは勝手が違うので、色々発見があって面白かったなー。

夕飯は、ベリーダンスショーでした。妖艶なおねいさんがでたり、腹踊りをしたり。。。最後だからトルコのビール飲もうぜ!っていって出てきたのがベルギービールでした・・・美味しかったけど・・・。

みんなでベッドの上でごろごろしてたら・・・うっかり・・・そのまま寝ちゃったの・・・。