皮膚科を変える

今までのN医院からK皮膚科医院に。
というのは、近所の薬局の人からN医院は治療の仕方が古いと言われたのと、N医院では担当医が変わったりあまりに色んな薬を出されすぎたりしてどうしていいのかわからなかったからです。
K皮膚科に行ったら、いろいろ説明してくれた。

  • 顔の毛穴が開いているのはビタミンB群が足りないから。
  • でもかゆみはB群不足では起こらない→アレルギー??

とのことで、血液検査をすることになりました。
今日は採血。
今度、月曜日に、顔に触れる石鹸やシャンプー、化粧水なんかを持っていって、パッチテストをするみたいです。
・・・N医院とは全然違うなぁ;
もっと早くくればよかった。
アレルギーかぁ・・・ハウスダストとか反応ありそう。
部屋の掃除もなかなかできてないからなぁ。

  • もらった薬
    • 飲み薬
      • ピドキサール10
      • フラビタン10mg
    • 塗り薬
      • アクアチムクリーム1%→顔
      • たぶんヴァセリン→唇