ハタチになりました/夏期講座 3日目

今日は誕生日でした☆★☆
でも普通に講座でした。
9時から17時まで勉強だよ!
なんだかなぁ。
でも色んな人におめでとうメールをもらえて嬉しかったです☆
なんかあんまり二十歳という実感てわきませんねぇ。
唯一おぉ!って思ったのは、家に「選挙権あげるよ」ってゆうはがきがきてたことぐらい。
選挙は前からしてみたかったんだよねー。
今回のは特に・・・ちょっと惜しかったよなぁ。
次の選挙っていつかなー。


誕生日・・・私はここ数年とっても微妙な気分で迎えています。
昔家族に誕生日を忘れられてたことがあって(しかも3年連続)、すごい悲しかった思い出があります。
家族に忘れられるってちょう凹むよ。
家では誕生日プレゼントがいつの間にかモノから現金になってたんだけどさ、その忘れられた年はさー、夜にお金だけ(しかも生で)渡されたりしてさ・・・。
それを今でも引きずる自分が嫌なんですが、それを忘れるのってなかなか難しい。

でも↑のことがあってから、自分の子供の誕生日は忘れないようにしようって心に誓っています。


あーはたちかー。
もう大人だなー。