FREITAG

 今日買った雑誌にFREITAG*1の鞄が出てて・・・その読みがフライタグって書いてあったんだけど、フライタークじゃないのかなぁ。ドイツ語読みかとおもうんだけど。スイスってどう読んでんだろ。んー・・・検索するとフライターグとかもでてくるしなぁ・・・結局どう読んでもいいのか。
 この鞄どうも臭いらしいんだけど、可愛いなぁ。でも今買ったらなんか負けた気がするからやめとこ。笑。あーでもステキー。
 なんかその雑誌の着こなしスナップのとこで、スナップされた人は美容師が多いんだけど、そのコメント欄に「ぜひ○○に来てください!」ってゆうのがおおくて、なんだかなぁ、と言う感じになったよ。美容師宣伝合戦みたいな・・・。