丸ビル

観葉植物を探しに丸ビルへ。初めて行ったけど、すーてーきー!オサレショップがおおくてくらくら。ぐるぐる見学しつつ、目的のプランツ・プランツへ。あんなに沢山の種類を見ちゃうと目移りしてしまって困った。結構長時間居て悩みました。リーフレタスとかの野菜栽培セットと草原とちょっと迷ったけど、結局はグリーンネックレスにしました〜。やっぱかわいいのう。とりあえずこれをちゃんと育てられたら次考えようっと。
で、折角来たのでケーキを買って帰りました。ユーハイム*1で買ったのだけど、ユーハイムバウムクーヘンしかないのだと思ったら、ヘンゼルとグレーテルのストーリーに沿った可愛いケーキたちが!!お菓子の家とか魔女とかあって心奪われましたが、ちょっと値段の高さにより他のにしました。でもどれも美味でした。グリム童話シリーズとかなのかなー??