振袖

決めてきました。レンタルで。24万くらい。東京の大丸の貸衣装のとこを、知り合いの人に勧められて。ピンクと薄紫がもやもやっとした地で、古典柄が金糸とかで描いておるやつです。普段はピンクなんて着るのはサラサラごめんて感じだけど、青や黒の着物は私には強すぎておかしかったので、ピンクに。おねーさんが頑張ってくれました。
私とほぼおんなじ時間に、一組の親子が来たのだけれど、そのこは超大人しい感じで一見小学生のような子でした。親が子供に一方的に意見を押し付けてる感じがして、一緒の場にいてうんざりしました。あーうるせーうるせー。しかもちらちらこっち見てきやがる。ちょううざい。むなくそわるかったです。
でもあとで、カフェコムサでケーキを食べたのですっかり気分は晴れました。キャラメルマンゴー(だったかな)と桜ティーをいただきました。美味。