ユニばあさんのスタジオ

大阪駅についた後、ユニバーサル・シティ駅へ。
駅前のスタバでまったり朝ごはん。
赤いソファーに身体を沈める。
スタバのおねいさんの訛り具合が大変可愛かった。
その後宿泊するホテルに荷物を預けに行く。
ロッカーが宿泊客は無料というのはうれしかった。
ロビーでチケットも売っていたので、そこで購入。
すぱいだーまーん!
この時点でまだ8時30分。開園は10時だったが、やることも無いのでゲート前に向かう。
人もまばらだ。
初めて一番前で門が開くのを待った。
M口とどうやって回ろうか計画を練っていると、ゲート前に着ぐるみの方々が!
ウッドペッカーのほかにクラッシュバンディクー??とかもいた。
ベティちゃんは目が怖かった。
子供は泣くと思う。
そんなこんなでゲートオープン!
みんな走る走る!
私達も負けじとスパイダーマンのほうへダッシュ
軽く息切れ。

スターツアーズみたいなもんかと思いきや、激しく動く!たのしい!

E.T.がキモ可愛いです。たまらん。4種類の匂いは分かりませんでした。せいぜい2種類ぐらい。自転車の一番前にE.T.がちゃんと乗っていました。

ガイドのメガネの兄さんが、吉本の人かと思うくらい面白かった。私達は一番前に乗ったのだけど、始終笑い転げてました。おかげでJAWS全然怖くなかったよ。

これはやばいです。エルモが可愛すぎて、メロメロです。ファンシー好きにはたまりませんよ!うっかりモサモサのエルモのぬいぐるみを買いそうになりました。エルモ、だいすき〜。

  • ウォーターワールド

スタントすごい。

炎のショー、最前列で見れたので、すごい迫力だった!

  • ペパーミント パティのスタント・スライド

結構速い。運が悪くて尻がぬれた・・・。でもすぐ脇にヒーターがあるから、そこで乾燥させた。

これも思ってたより速かった。こんなんで写真撮られるとは思ってなかったので驚き。

鳥さんが可愛かった!真ん中より右か左に寄った位置に座ると、鳥さんが近くを飛ぶのでオススメ。

ザブーン!ってのはすごかったけど、ストーリーが途中で切れてるのはちょっと・・・。

  • バックトゥザフューチャーザライド

一番待ち時間が長かった。閉園間際ギリギリで乗れた。すごく激しくゆれました。動きだしてすぐにデロリアンに頭をぶつけました。いたい。疲れてたせいかちょっと酔ってしまった
。でも楽しい。
USJって閉園時間を過ぎると、どんどんお店がしまってゆくのね。びっくり。TDLは結構寛容なのね。まぁ乗ろうと思ってたのは全部乗れたし、なかなか楽しめました。USJを出た後は、ハードロックカフェで晩御飯。ハンバーガーをむしゃりと食べて、ホテルにチェックイン。明日の用意をして就寝しました。

ショーの帰りのエルモとクッキーモンスターを激写。

E.T.のとこ。